NEWS

2021.09.05up

「渋谷レゲエ祭〜レゲエ歌謡祭2021〜」開催にあたり

「渋谷レゲエ祭〜レゲエ歌謡祭2021〜」の開催が、いよいよ数日後に迫ってきました。
開催にあたり、SPICY CHOCOLATEの想いを伝えさせてください。
 
まず初めに新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、日夜、大変なご尽力をされている日本全国の医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。また現在、病院・自宅等にて新型コロナウィルスにて闘病中の皆様、そして残念ながらお亡くなりになられた方、そのご家族の方々には心よりお見舞い、そしてお悔やみ申し上げます。
 
昨年からの新型コロナウイルス感染拡大によって、レゲエフェスやイベントの中止が長く続き、多くのアーティストが自らのパフォーマンスをする場を失い、自分の存在価値をも疑う日々を過ごしています。今年に入ってからも、未だにその状況は変わらず、アーティストだけではなく、関係者も「働く場」を失い日々を過ごしています。
 
僕たちレゲエアーティストは、レゲエという音楽に出会い、救われ、レゲエのおかげで今もこうしてアーティスト活動を行うことができており、レゲエに出会わなければ、今の僕たちは存在していないと強く言えます。自分たちを育ててくれたレゲエの火を消さないために、シーンの火を消さないためにも「渋谷レゲエ祭〜レゲエ歌謡祭2021〜」は、感染予防対策を徹底して開催したいと思います。
 
開催にあたっては、政府・東京都・会場の定めるガイドラインにきちんと従って運営し、ご来場される皆様、出演者、関係者の皆様への感染対策を徹底いたします。
キャパシティー2402人に対して800人の収容、お酒類の販売・持ち込み禁止、声を発しての観賞禁止、会場内のマスクの着用徹底、椅子の設置によるソーシャルディスタンスの確保等厳守し、これを守れないような場合は、開演中であっても即時イベント中止という覚悟で臨みます。
 
<公演実施における主な感染予防対策>
・全ての出演者、スタッフの体調チェックは万全を期します。(抗原検査実施、検温等)
・会場内では常時マスク着用、手洗い・手指の消毒をお願いします。
・入場時に体温チェックを行い、37.5 度以上のお客様は入場をお断りさせていただきます。
・声を発しての鑑賞・大声での会話 NG。アーティストからの観客への煽りは禁止。
・ソーシャルディスタンスの確保 (客席内には椅子を設置し、ソーシャルディスタンスを確保した指定の位置にてご観覧いたただきます)
・場内禁酒/アルコールの提供なし。アルコールの持ち込み、酒に酔った状態での入場お断り。
・楽屋エリアでの関係者に対する予防対策を周知徹底(マスクの着用徹底、定期的な消毒、ソーシャルディスタンスの確保等)
万が一、ルールが守られていない場合は、公演の中止、または退場いただく場合もございます。
 
今、音楽イベントを開催することに、不安を感じられる方も多くいらっしゃると思います。仕事や家庭など、様々な事情で会場に足を運べない方、すでにチケットを購入していたが断念する方など、多くの声が届いています。だからこそ今年は、有観客での開催に加え、昨年と同様にLINE LIVEでの無料生配信行います。少しでも体調に変化を感じる方、不安を感じられている方は、生配信をご覧いただき、声援を送ってください。
 
そして何より会場まで足を運んでくださる皆様には最大級の感謝を送らせていただき、当日はルール厳守の中、心より楽しんでもらえたら幸いです。会場までの移動についても直行直帰と、改めての感染対策へのご協力をお願いいたします。
 
ルールを守れば音楽イベントも開催できる、レゲエミュージック、ストリートミュージックを愛する人たちもルールに従い行動できること、僕らが愛した音楽で元気や勇気や希望を多くの人たちへ届けられることを証明させてください!
 
渋谷レゲエ祭 2021で、みんなの力を合わして最高の思い出を一緒に作りましょう。
皆様のご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
「レゲエで元気を! - All for one -」
 

SPICY CHOCOLATE